ブログ運営する為のおすすめ必須本5冊を厳選!!大切なのはどれだけ吸収できるか

キョウザイ アフィリエイト教材
  • ブログでお金を稼ぎたい!
  • ブログを収益化したいから勉強したい!

そんな場合に、まず学ぶなら本ですよね。

 

ネット上でもセールスとか、ライティングとかに関するブログもありますが、本程

  • 詳しく
  • 赤裸々に

は書かれていません。

 

また同じ「本」でも読みにくかったり、何が言いたいのかよくわからなかったりする本もたくさんあります。

今回は、私が実際に読んでみて、ブログアフィリエイトへの取り組みが変わった本だけを紹介します。

おススメは

  • セールス
  • ライティング
  • マーケティング

に関する本です。

ブログ運営する為のおすすめ必須本5冊!

ブログ運営には

  • セールス力
  • ライティング力
  • マーケティング力

が必要です。

 

え?ただ単にブログを運営するだけだよ???

だってお金欲しいんでしょ?ブログを収益化するにはビジネススキルを学ばないと!

  • セールス
  • ライティング
  • マーケティング
  • マインド的思考

におススメの本を5冊紹介します!!!

 

【セールス】が学べる本

  • 現代広告の心理技術101

 

 

【現代広告の心理技術101】は、発行されたのが2011年とかなり古いです。

ですが、売るための基礎がギュギュギュッと詰まりすぎています。

 

私がこの本を手にしたきっかけは、アンリミテッドアフィリエイトという教材を買った時に、アフィリエイトを始める前に読むべきおススメの本として紹介されていたからです。

 

結論から言うと、買って正解でした。

お客さんの心理を読み取って、どのような文章でライティングしていくべきかが詳しく書かれています。

 

  • 見込み客をどう動かすのか
  • どうやってセールスすれば見込み客は動くのか

これがいくつもの章に渡って解説されています。

セールスポイントがたっくさん!!!

 

そもそもセールス力が皆無だった私が、

あーだから稼げなかったのか…

と自分を見直すきっかけとなったのもこの本です。

 

  • 今文章力には自信がある!!!
  • だけど、中々商品が売れないんだよね…

という人におススメの1冊です。

 

【マーケティング】が学べる本2冊

  • 人生攻略ロードマップ 「個」で自由を手に入れる「10」の独学戦略

 

 

私が今最も尊敬している迫祐樹さんは、今現在(2021年)25歳という年齢で

  • プログラミング
  • ブログ
  • ライティング
  • インスタグラム
  • YouTube
  • デザイン
  • 動画編集
  • ダイエット

など数多くの分野が学べるスクール運営に加え

  • 美容室2店
  • 飲食店
  • 学習塾
  • 不動産事業
  • 知識を共有するプラットフォーム

を運営している凄腕社長。

 

大学生で起業してから、たったの4年で年商10億円の会社に成長させた迫さんは、基盤を一つずつ築きながら着実に成功していった若手起業家です。

 

そんな迫祐樹の本【人生攻略ロードマップ 「個」で自由を手に入れる「10」の独学戦略】が何故おすすめなのかというと

どのように進めていけば成功するか

を自分が成功した道筋をロードマップにして、分かりやすく解説しているから。

 

ゲーム攻略のように着実にビジネスを突き進んでいく手法が、具体的にかつ分かりやすく書かれている本です。

頭に入りやすいので実践しやすい!!!

もしかすると今進んでいる道、少しずれているかも。

人生攻略マップで軌道修正です!

 

  • ハイパワー・マーケティング あなたのビジネスを加速させる「力」の見つけ方

 

 

日本で発売されているマーケティングの本は、元は【ハイパワー・マーケティング あなたのビジネスを加速させる「力」の見つけ方】を参考にして書かれていると言われているマーケティングの本。

 

  • お客さんを増やす方法
  • 学ぶべき戦略2選
  • 断ることができないオファー
  • 見込み客の獲得方法
  • ビジネスの極意
  • マインド

などマーケティングに関する全てが学べます。

 

電話を活用してのマーケティングも紹介していますが、近年電話での営業よりもツイッターやインスタでマーケティングを行うのが主流です。

本の中身は今の時代で使える部分の根っこを読み取り、マーケティングを学ぶといいかなと思います。

 

【ライティング】が学べる本

  • ポチらせる文章術

 

created by Rinker
¥1,509 (2024/07/27 04:11:11時点 Amazon調べ-詳細)

 

ポチらせる文章術は、漫画形式で読めるお金を生むライティング方法の本です。

 

ライティングの本と言えば【ザ・コピーライティング】が有名ですが、

男性にはいいかもしれませんが、とにかく文字が多くて私は読みづらく(笑)

 

ママ!基本的に本は文字が多いんだよ!

 

タメになるけど読むのが大変な【ザ・コピーライティング】より見やすい漫画形式にしたのが、【ポチらせる文章力】です。

 

私も購入しましたが、アフリィエイトは結局ポチって買ってもらわないと収入に結びつきません。

そこをどうクリアしていくのか、とても分かりやすく解説してくれています。

 

漫画形式なので頭に入りやすいので、子供に無理やり読ませようと思っています。

ポチらせる文章術、絶対に手に入れておくべき1冊です。

 

ライティングはめちゃくちゃ大事!!!

webライティングに欠かせないライティング教材とも言える本です。

 

【マインド】を見直す本

  • 13歳から分かる! 7つの習慣 自分を変えるレッスン

 

created by Rinker
日本図書センター
¥1,430 (2024/07/27 04:11:12時点 Amazon調べ-詳細)

 

7つの習慣という本を知っていますか?

スティーブン・R・コヴィーさんという人が書いた本で、なんと世界で3,000万部売れたというビジネス業界で知らない人はいないとまで言われる有名な本です。

 

  • 普段の考え方を見直す
  • どのように人生設計を組んでいくか
  • 人間関係をどう築くのか
  • 最終的に自分はどう生きていくのか

などが学べます。

 

私も過去にプレゼントされて読んだのですが、これまた男性脳の書き方というか、文字が牛ぎゅう詰めに書かれていて、まず読みにくかったのと、内容も難しくてよく寝落ちした本です。

 

失礼すぎだよ!

 

人生との向き合い方が素晴らしくぎゅうぎゅう詰めに書かれていた7つの習慣が、かなり分かりやすくまとめられたのが

【13歳から分かる! 7つの習慣 自分を変えるレッスン】なんです。

 

13歳って子供向けじゃんっ!

と思われると思いますが、13歳向けではなくて

13歳でも理解できるという内容で、今まで以上に分かりやすく解説されているので、女性は特に読みやすいと思います。

 

実際に

大人向けの7つの習慣よりも、【13歳から分かる! 7つの習慣 自分を変えるレッスン】の方が分かりやすい!

と言う人が多く、また子供がいる家庭だと、いつか子供にも進めやすいので、7つの習慣で学ぶより頭に入りやすい本となっています。

 

以上に5冊紹介しましたが、読みやすい本と文字が多すぎて読めない本があります。

漫画形式の本はいいですよね。

全部の本、漫画にしてほしい…笑

 

最後に

以上5冊を紹介しましたが

  • 性別
  • 年齢
  • 生活環境
  • 体調

などによっても、同じ本を読んだとしても受け取り方が違います。

 

更に言うと、

  • めちゃくちゃ本気でビジネスに取り組んでいる
  • まぁ月5万円ぐらい稼げればいいか

という場合だと、どんな素晴らしい知識でも吸収の仕方が雲泥の差になります。

 

そこを意識した上で

  • セールス
  • マーケティング
  • ライティング

の本だけは確実に手にする事であなたの未来が変わると信じています。

最初が大事!!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました